パパはじめました。

新米パパが日々の育児についてログります。私29歳、息子1歳。

ベビープールはじめました。

タイトルの通り、今日から息子のリクくんがベビープールに通います!

 
乳幼児がプールに通うと、、、
  • 心肺機能を鍛える事ができる
  • 体幹を鍛える事ができる
 
などなど、リクくんの為になりそうなので(本当かどうか分からないけど。。。)通うことにしました。
 
 
 
プールは、月に3回のコース。
嫁が妊娠中なので当分はパパとリクくん二人で行く予定です。
 
 

今日の内容

〜パパが抱っこしながらプールへ〜
 
  • 体に水をちゃぷちゃぷかける
  • おもちゃを投げてとりに行く
  • 水の中でリクくんを押し出しながら歩く
  • リクくんの顎をパパの肩に乗せて、パパが歩く
  • リクくんが腕に浮き輪を付けて、ぷかぷか(今日イチで、楽しそうでした!)
 

感想

はじめてのベビープールは、めっちゃ疲れました。プールの中とはいえ、1時間抱きっぱなしは正直しんどいです。笑
※ちなみにリクくん12kg!
 
とはいえ、リクくん楽しそうだったし、プールの時間はパパとリクくん二人きりの時間なので、頑張りたいと思います(^o^)
 
 
水着の写真撮るの忘れちゃったので、プール入る前の写真をポイと。


f:id:keirix:20150509222527j:image