パパはじめました。

新米パパが日々の育児についてログります。私29歳、息子1歳。

プール行ってきました。

リクくんの発疹&不機嫌病が治りました!!


今日は土曜日ということで
2週間ぶりにベビースイムへゴー!!
今日もパパ&リクくん2人でお出かけです。

f:id:keirix:20150523171643j:image


まずは、準備体操。
先生が子供の興味を引いてくれるように、歌を交えながら体操してくれます。

しかーし
体操を嫌がるリクくん。
まだ2回目だから慣れないかな?


そして

今日のプールメニュー


〜パパが抱っこしながらプールへ〜
 
  • 体に水をちゃぷちゃぷかける
  • おもちゃを投げてとりに行く
  • 水の中でリクくんを押し出しながら歩く
  • 「おもちゃのちゃちゃちゃ」の歌に合わせて、水をタタく ← New!!
  • 水の中に潜って、にらめっこ
  • 先生がリクくんを潜水させる ← New!!
  • 腕に浮き輪をつけて、浮かぶ

先生がリクくんを、1メートルくらい先のパパの所まで潜水させる。という事を初めてやりました。

顔に水がかかるだけでも、嫌がるし
いつも口開いてるから水飲んじゃうし
無理でしょ〜!
って思ってました。



結果は・・・


号泣(笑)


けど、水の中では口を閉じて、息もちゃんと止めてました!!
リクくん意外とヤルオ(やるときはやる男)でした。

最後に先生から、顔に水をつける練習をしてくみてくださいっとアドバイスもらいました。


前も思ったけど、ベビープールをリクくんより、パパの方が100倍疲れる( ;∀;)
リクくんが楽しそうだから、いっか!



帰宅後、バパのオヤツのチップスターを見つけたリクくんでした。

f:id:keirix:20150523172651j:image